ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

PR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

かわいくてやさしい布ナプキン

人生が輝き出す名言

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言



presented by 地球の名言

今日のお月様

息子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

KFC

2016/04/09


2016-04-10 005703 (2)

こちらのKFCに初めて行った時に食べたセット


びっくりしませんか?
フライドチキンとアイスクリームが同じお皿にのっているなんて!!
コールスローサラダと味が混ざってまずそう…


みなさんはKFCのことを何と呼びますか?
私は関東圏出身なのですが、
「ケンタッキーフライドチキン」と呼びます。
フルネームです。変でしょう?


福岡出身の友人は「ケンチキ」と呼びます。
「ケンタ」と呼ぶ人もいますよね。
私は子供の頃からあまりKFCに行く機会がなかったので、
呼ぶことも少なく、フルネームになってしまったのかな。


ちなみに韓国人は「KFC(ケー・エフ・シー)」と呼びます。
韓国人の友人に『日本人はKFCのことを何て呼ぶの?』
と聞かれて、『ケンタッキーフライドチキン』と答えたら
友人に爆笑されました。



2016-04-10 005703 (3)

ちなみに韓国のマクドナルドでセットを頼むと必ずコーラが付いてくる


日本のマクドナルドは飲み物が選べますよね。
私はいつもカフェオレか野菜生活にしていました。
韓国ではマクドナルドのセットのドリンクはコーラになるんですって。
セットのドリンクはコーラしかない、と言った方が正しいかな?
私も初めて知った時は驚きました。
ファストフードのお店もお国が違うとメニューも違っておもしろいです。



2016-04-10 005703 (4)

地元のファミリーレストランのフライドポテト
妊娠中にフライドポテトが食べたくなるとお腹の赤ちゃんは男の子?


妊娠中はフライドポテトが無性に食べたくなりました。
ネットでなぜ妊娠中にフライドポテトが食べたくなるのか調べたら、
「水分をたくさん摂らせるために身体がしょっぱいものを欲する」
と書いてある記事を見つけました。
へー!身体ってすごいなぁーと感心したことを覚えています。



そうそう、最初のこの写真

2016-04-10 005703 (1)

このアイスクリームに見えるものはポテトサラダでした!


アイスクリームに見えませんか?
バニラアイスにキャラメルソースがかかっているように。
食べてみたらポテトサラダにカレーのようなソースがかかっていました。
これならワンプレートにしても文句はありません。
ポテトサラダもけっこうおいしかったし!


昨日の午後、息子がお昼寝している間にポテトサラダを作りました

2016-04-09 225322 (4)

きゅうりを買い忘れたのでズッキーニを代わりに入れたらおいしかった
短く折ってゆでたたスパゲッティを入れてかさ増ししています


じゃがいもはビタミンCが豊富で、
ホウレンソウやみかんと同じくらいビタミンCを含んでいるそうです。
そしてじゃがいものビタミンCはでんぷんに守られているため、
加熱調理をしてもビタミンCの栄養素が壊れにくいそう。
息子の離乳食にも積極的にじゃがいもを入れています。


2016-04-09 225322 (5)

我が家の常備できない常備菜(おいしくてたくさん食べてしまうため)
深めのタッパーに入りきらないくらい作ったのにもう半分以下になってしまった…


ポテトサラダのタッパーにはビニール袋を切ってラップのようにしてしいています。
ラップでも良いのですが、小さいビニール袋は使い道があまりないので。
こうしておくとタッパーを洗うのが楽ちんです。


ポテトサラダを作りながら初めてKFCに行った時のことを思い出し、
記事にしてみました。
これからもおもしろいことを見つけて皆様に紹介したいと思っています。



→もっとおもしろい妊娠・出産ブログはこちらへ
→もっとおもしろい母乳育児ブログはこちらへ





らでぃっしゅぼーや



本日もご訪問いただきましてありがとうございます。
心から感謝いたします。

お帰りの際にポチっと応援していただけるとうれしいです(´ω`人)

人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村







関連記事

<< | ホーム | 今週食べたもの >>


コメント

こんにちは。

「ケンタ」と呼んでおりますよ~~

いや~~ポテトサラダとコールスローが一緒にチキンまでも・・・
チキンのパリパリ感が失われていきそうな・・・
年末に、「ムーミン」のコップが欲しくて大人買いしてしまいました。
まだまだ景品に弱い私でございました。

Re: タイトルなし

ヒツジのとっとちゃんさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

「ケンタ」って男の人の名前みたいですよね。

私も景品には弱く、全部揃えたくてたくさん買ってしまいます。
ミスドの景品なんてどれだけもらったことか…
きっとこれからも戦略にはまりまくることでしょう☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム