ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

PR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

かわいくてやさしい布ナプキン

人生が輝き出す名言

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言



presented by 地球の名言

今日のお月様

息子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今週食べたもの

2016/04/08


今週シリーズは毎週「食べたもの」になりそうです…


まずは珍しい物から

2016-04-07 184843 (3)

北京ダック
(夫の友人の娘さんの一歳のお誕生日パーティーにて)


皮がパリパリで、お肉はしっとりしていてとてもおいしかった!
写真を撮り忘れましたが、北京ダックは薄餅というライスペーパーのようなものに包んで食べます。
薄餅にソースを塗り、細く切ったきゅうりや長ネギなどと一緒にお肉を巻いて食べるのですが、
食感も楽しく、薄餅が意外とお腹にたまってこれだけで満腹になります。


これは確か中国に旅行に行った時の…
いや、間違えました!
中国に行ったことはありませんでした。
中華料理店に行った時の写真です。

2016-04-08 000459 (2)

北京ダックを頼んだら、目の前で切り分けてくれた

2016-04-08 000459 (1)

見ている方は思わず口が半開きになってしまう程の手際の良さ
きっとこのパフォーマンスが素晴らし過ぎて私の記憶が中国に旅行に行ったと勘違いしたのね


この北京ダックもまた食べたいけど、
このパフォーマンスを見に行きたいなぁ~



スパゲッティ部門は

2016-04-07 184843 (1)

いつものカフェで珍しくサーモンのスパゲッティ


前回カルボナーラがちょっとしょっぱかったので試しにこれにしてみました。
感想は、…うーむ、やっぱりカルボナーラの方が好きです。
サーモンが固く、ほぐしながら食べるのがちょっと面倒でした。
スパゲッティの量が少なく、物足りなかったし。
次はやっぱりいつものカルボナーラにしよっと!



日本食部門は

2016-04-07 184843 (4)

違和感だらけの日本食レストランの鍋焼きうどん


友人が新メニューのキャタピラーロールを食べたそうです!!
感想は「とてもおいしかった」とのこと。
私はビジュアルでNGですわ…。



カレー好きな夫につられて

2016-04-07 184843 (5)

朝からカレーを食べてしまった


牛肉がホロホロでとてもおいしかったです。
まう姉さんのブログを見ていてずっとカレーが食べたかったので
夢が叶いました。
人が作ったカレーって特別においしいような気がします。
久しぶりにカレーが食べられて満足満足。



え?デザート部門?
ありますとも!



今年の春はチーズケーキが食べたい病になりました。

2016-04-07 184843 (6)

チョコレートの花柄の模様がかわいい
これはタルトじゃなかったけど、濃厚でおいしかった


ブルーベリーのケーキ

2016-04-07 184843 (7)

あまりフルーツ系は好きではないのですが、
甘酸っぱくておいしかったです


アイスクリーム

2016-04-07 184843 (2)

このアイスクリームの下に土台?として
(多分アイスクリームがすべらないように)
クッキーのような、スポンジのようなものがあります。
それがおいしかった!
アイスクリームは歯にしみるのであまり食べません…



本日もお付き合いいただきましてありがとうございます。



→もっとおもしろい妊娠・出産ブログはこちらへ
→もっとおもしろい母乳育児ブログはこちらへ


産後慌てて飲み始めたDHA



今話題のDHAサプリメント



本日もご訪問いただきましてありがとうございます。
心から感謝いたします。

お帰りの際にポチっと応援していただけるとうれしいです(´ω`人)

人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村







関連記事

<< KFC | ホーム | 寝相2 >>


コメント

こんばんは。

健康面でも消化の面でも、学生のころに比べて食べられる量が限られてくると、食べるものって結構重要というか、楽しみの大部分を占めてしまいますよね…笑
北京ダック、いつか本場のお店で食べてみたいものです!

違和感だらけの鍋焼きうどんやスイーツは、お住まいの地域で出されているのでしょうか・・・?
海外となると、食の違いでも苦労しそうだと勝手な想像をしてしまうのですが、意外と不自由なく過ごせそうですね(^-^)
・・・キャタピラーロールは遠慮したいですけど^^;

Re: タイトルなし

n221kさん

こんばんは。お忙しい中、コメントありがとうございます。

はい、これらの食べ物は私が今住んでいる町のレストランやカフェのものです。
違和感だらけの日本食レストランは家から徒歩圏内にあります。

そうなんです!好きな時に好きなものが食べられるので
ホームシックにならずに楽しく暮らせています。
スーパーにも日本の食材(納豆、味噌、カレーのルーや調味料など)が
割高ですが売っているので全然不自由しません。

ぜひ、また電車の中で食べたもの教えてください♪
電車に揺られて景色を眺めながら食べるとさらに美味しく感じますよね。
コンビニのパンやおにぎりもいつもより美味しくなるような…?
おじさま方がわざわざ電車の中でビールを飲む気持ちが分かります。
おいしいんだろうなぁ。


ペイズリー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム