ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

PR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

かわいくてやさしい布ナプキン

人生が輝き出す名言

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言



presented by 地球の名言

今日のお月様

息子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

植物

2016/04/06


今日は我が家の植物を紹介します。


2016-04-05 102705 (4)

引っ越したので植物もリニューアル
真ん中のハートの葉っぱがかわいいでしょう?
ココナッツの鉢に入っています


二つ買って一つは東側のテレビの前に置いています。
息子が歩行器に乗ると手が届いてしまうので
普段はテレビの奥に置いています。
丸い葉は気を落ち着かせる効果があるとか。


2016-04-05 102705 (3)

もう一つはキッチンに
この子を置くだけで何でもないキッチンがちょっとオシャレに


2016-04-05 102705 (5)

夫はサボテンが好き
サボテンも鉢の配置もすべて夫のチョイス
なぜか夫は寝室にサボテンを置きたがるんです。
私はトゲトゲの植物を寝る部屋には置きたくないんですけどね…
真ん中奥の坊主頭ちゃんに砂がついているのですが、
取るのが恐くてつけっぱなし…


2016-04-05 102705 (2)

前回買った植物たち(3ヶ月くらい前)
手前の三つは一部枯らせてしまいました…。
ごめんよー。


2016-04-05 102705 (7)

この子はまだ元気
名前は「ジャングル」
(由来:車の助手席にのせて持ち帰った時
車の中がジャングルみたいになったので)


2016-04-05 102705 (8)

下に垂れ下がる葉は気をしずめる効果があるとか
下の方の葉は息子に攻撃されて傷ついてしまった


2016-04-05 102705 (1)

我が家のイクメンと息子 
(3ヶ月前に植物を買いに行った時の写真)
この帽子はもう小さくなってしまって入らない…


2016-04-05 102705 (6)

約一年前、新婚旅行でチェジュ島に行った時の写真
(この時私は妊娠8ヶ月)


2015年5月2日に韓国で結婚式をしました。
その時のことや新婚旅行のことなどを振り返りながら
記事にしたいと思っています。


結婚してもうすぐ1年かー。
いや、まだ1年か!?
きっと次の1年もまたあっという間に過ぎていくのでしょう。


何でもない日々をこうして記録できることはとてもありがたく、
読み返す時はそれが特別な日々だったと気づきます。


ブログっていいですね。
これからもどうぞよろしくお願いします。


→もっとおもしろい妊娠・出産ブログはこちらへ
→もっとおもしろい母乳育児ブログはこちらへ


産後慌てて飲み始めたDHA



今話題のDHAサプリメント



本日もご訪問いただきましてありがとうございます。
心から感謝いたします。

お帰りの際にポチっと応援していただけるとうれしいです(´ω`人)

人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村







関連記事

<< 寝相2 | ホーム | 大人ネイル >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム