ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

PR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

かわいくてやさしい布ナプキン

人生が輝き出す名言

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言



presented by 地球の名言

今日のお月様

息子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

今週食べたもの

20170713_123939.jpg

青パパイヤのサラダ


なかなかブログ更新ができず、すみません

来客があったり、夫が珍しく家にいたり、バタバタしておりました

来週はちょっとは落ち着くかな?

と思います




さて、今週は久しぶりにカンボジア料理を食べました

20170713_124856.jpg

パンプキンスープ


豚肉の炒め物 と グリルドチキン

20170713_125924.jpg

このプレートにはプルメリアの花が飾ってありました


デザートはアイスクリーム

20170713_131845.jpg

この紫色は何味だと思いますか?

20170713_131853.jpg

正解は・・・

タロイモ

でした!

甘さ控えめで美味しかったです



つづきましてはスパゲッティ部門

いつもカルボナーラを食べるお店に新しいメニューが登場したので

早速食べてみました


ピリ辛ポークのカルボナーラ

20170711_180840.jpg

美味しいけど私にはちょっとピリ辛過ぎた…_| ̄|○


チキンのクリームスパゲッティ

20170714_142856.jpg

濃厚で美味しかった~



冷麺も食べました

20170710_120656.jpg

赤いのは夫


私はノーマル冷麺

20170710_120714.jpg


麺は輝く銀色

20170710_120813.jpg

コシが強く、噛み切れないのでハサミで切ってから食べます


マンドゥ(餃子)

20170710_121138.jpg

日本の餃子よりも大きいです

20170710_121646.jpg

冷麺でお腹いっぱいなのに食べられる不思議



今週のフルーツは

20170710_105556.jpg

パイナップル

20170710_105605.jpg

現地の人達は塩をつけて食べるようです



今週のコーヒーは

20170710_124415.jpg

アイスラテ と ドラゴンフルーツジュース

20170710_124420.jpg

この色すごいな~


本日もお付き合いいただきましてありがとうございます

2016-10-05 123900 (1)




本日もご訪問いただきましてありがとうございます
心から感謝いたします


お帰りの際に応援していただけるとうれしいです(´ω`人)


人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村







関連記事

<< 今週の言葉 | ホーム | 今週の言葉 >>


コメント

おはようございまーす

パパイヤサラダ、おいしそうですね。
私もマネして、今度つくってみますよ☆

がちょーさん

こんにちは コメントありがとうございます

青パパイヤはそちらでも入手可能ですか!?
作ったら是非ブログにアップしてください!
楽しみにしています^^

青パパイヤのサラダ「ソムタム」・・・タイにもありますよ~
東北地方の料理だそうで、素焼きの壺に唐辛子とかニンニク、トマトやインゲン、ピーナツや小エビなどすべての材料を入れて棒で叩いて和えるのですよ

青パパイヤは日本では手に入りにくいですね~
鹿児島だとか沖縄だとかでは食べるようで、去年は手に入れてなんちゃって「ソムタム」を作りました


ドラゴンフルーツのジュース、スゴイ色ですね~
確かに皮はビビッドなピンクですもんね
もしかして、すごいポリフェノールが含まれているとか・・・

私はパッションフルーツが好きです
沖縄の食材店でパッションフルーツのジュースを買って飲む事もありますよ

韓国冷麺がおいしそうですね~
素麺は飽きたわ~

ラーダさん

こんにちは コメントありがとうございます

へー!タイでは壺に材料を入れて棒で叩いて作るのですね!
素焼きの壺って割れにくいのでしょうか?ってそんなに力いっぱい叩かないか…

日本にいた時は青いパパイヤがあるなんて(マンゴーもそうですが)知りませんでした
普通のパパイヤもスーパーで見たことはないような…というより買おうと思わなかったです
やはり南国のフルーツなのですね
こちらではたまに食べますが、日本に帰ったらあの独特な青臭いフルーツのサラダが恋しくなると思います

ドラゴンフルーツは実の部分が白いものと紫のものがあり、このジュースは紫の実を絞ったものだと思います
濃い色だから栄養たっぷりなようですね

ラーダさんはパッションフルーツがお好きなのですね
私の夫も好きでよくパッションフルーツジュースを飲んでます
沖縄にはパッションフルーツもあるのですか!

日本も本格的に冷麺が美味しい季節になりましたね
そうめん、飽きますねー
具をどんなにアレンジしても飽きる…
おつゆをアレンジすればいいのかな
でも手軽だからそうめんを食べたいのに、おつゆに手間をかけたら本末転倒な気がします
なんて思うわたしはただのズボラ主婦ですね
ラーダさんのなんちゃってお料理教室、次回も楽しみにしています(^_-)-♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム